飽き性&意志弱い人間の奮闘記【ダイエット編】

今回は前回の終わりに書いた「ウエストを引き締める」についてです。

二日目もこうして記事を書けていることに正直驚いています。昨日はさっそく体力と時間に余裕がある日に行うトレーニングと余裕がない日に行うトレーニングを決めました。ジムなどに通うのは体力、時間、手間、その他様々な要因での挫折が目に見えていたため諦めて、代わりにYouTubeを用いることで取り掛かる際のハードルをとことん下げました。

選んだのは『のがちゃんねる』。この方はトレーニング中の指示が的確で、鍛えられる箇所や効果を最大限に発揮するための注意点を一つ一つのエクササイズごとに伝えられているので初心者でも戸惑うことなく取り組むことが出来ました。また前置きがなく、動画を開いてすぐにエクササイズが始まるところも良いです。

 

余裕のある日は計20分のトレーニングにしました。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

余裕のない日はたった3分のトレーニング。


www.youtube.com

 

昨日からさっそく20分のトレーニングをやってみましたが案の定、初日に飛ばし過ぎて次の日は軽い筋肉痛に襲われました。体感的には思ったよりもあっという間に終わってしまいました。現在のウエストサイズはおへその上あたりで測定したところ、62㎝でした。これからどうなるのか楽しみです。

ではまた次回。